個人的メモ

艦これ グラブルなどの個人的メモなど

艦これ 6-4クリアするとは言いつつも

本当に今更ですが

6-4が実装されたのが2016年3月らしいのでもうすぐ1年になる

私が6-4に突撃したのがちょうど実装された日のメンテナンス明け後

さてどんなものだろう、また簡単か?と高をくくって挑戦したら

 ぼこぼこにされて終わりました

 

 

初出撃

16年3月11日 21時32分

なんだこれはと・・・

f:id:Akebia:20170108072118p:plain

 

同日 21時53分 

んんんんんwwwwwありえませんぞwwwww

f:id:Akebia:20170108072306p:plain

 

左スタートでボス到達&撃破できたという情報が回ってきたので

その情報をたよりに似たような編成に組みなおし

初ボス到達

同日 22時26分 約一時間かけてのボス到達であった

f:id:Akebia:20170108072246p:plain

その結果がこちら

光る敗北D

f:id:Akebia:20170108072731p:plain

 

その後粘りに粘り

初削り

16年3月14日(だと思います 画像データからなのであれですが)

敵5隻編成ながらも無事に?ゲージを削ることに成功しました

f:id:Akebia:20170108073039p:plain

ゲージ削りに時間がかかったので消費資材は見た目変わってませんでした

なおバケツが1477から1455に減ってましたが

 

16年3月19日の出撃を最後に6-4へは行ってないみたいですね

過去の出撃記録スクショから見るに

最後の戦闘がこれです

f:id:Akebia:20170108074316p:plain

 

 

基地航空隊使用可能アップデート

 

そんな中2016年10月5日に任務をクリアすることで

あのイベントで使えていた『基地航空隊』が6-4でも使えることになるアップデートが実施されました。

しかしこの基地航空隊が使えるようになるには普段から任務をしていない提督には長い道のりで全部書くとなると長くなりすぎるため割愛(wikiも要検証が多いため)

 

実際に基地航空隊を使えるようにする任務のみ

中部海域「基地航空隊」展開!

・ドラム缶(輸送用)2つ廃棄

・燃料1200およびボーキ3000

・設営隊1つ準備

 

この任務をクリアすることで6-4(中部海域)で基地航空隊が使用することができるようになります。

設営隊が手に入る任務

6-3任務 5-3任務をクリアすることで2つ手に入れることができます

6-3任務(飛行場設営の準備を実施せよ!)

f:id:Akebia:20170108081837p:plain

中部海域6-3に出撃しボスS勝利で達成 設営隊1つ入手

 

上記任務クリア後

5-3任務(夜間突入!敵上陸部隊を叩け!)

f:id:Akebia:20170108082015p:plain

南方海域5-3に出撃しボスA勝利以上で達成 設営隊1つ入手

 

ためらっている理由

まあ上記にも書いてあるんですけど

この任務『中部海域「基地航空隊」展開!』と苦手意識から

f:id:Akebia:20170108082231p:plain

燃料はまあいいとしてボーキサイト3000要求されるのはきつい(なお最近あったアップデートでのボーキサイト2500消費任務は片付けてある模様)

あとこれまたエリクサー症候群でもらったアイテムってなんか使うのためらってしまうんですよね・・・

なので資源+消費アイテムってのがためらってる理由ですね

 

そんなわけで前に実装された6-5にもいけてない・・・

f:id:Akebia:20170108083147j:plain

 

基地航空隊のおかげでだいぶ楽になったとはよく耳にするので

エリクサー症候群克服して攻略したいなあと思うこのごろ

 

 

広告を非表示にする