
個人的メモ

艦これ グラブルなどの個人的メモなど

艦これ 1/25アップデート関連

艦これ 1/25にアップデートされたもののまとめ

個人的に重要なものだけ

 

 

 アップデートまとめ

新任務実装

2.節分期間限定任務を含む 3種の新任務の実装

 

演習関連

3.演習のマッチングシステムに新マッチング搭載

 

 4.

 5.

 6.

 補足

 

母港数・ドロップ・大型建造関連

7.母港数が310隻から320隻に拡張

 なぜか最大まで拡張していても足りないのでもっと拡張してほしい()

 

ドロップ関連

駆逐艦「Libbetio」が4-5にてドロップ可能に

以前は期間限定でのドロップでしたが今回正式にドロップ落ちしましたね

なお、ドロップ箇所

前回の期間限定ドロップではH・I・Jマス(下画像での赤丸)でのドロップが確認されていた

f:id:Akebia:20170126185957j:plain

 

建造関連

これは後に来るであろう「Zara」改二のためのものでしょう・・・

wikiによると建造時間は1時間10分で 秘書艦に「Libbetio」または「Pola」にすることで建造できるみたいです

「Libbetio」「Pola」両方所持していない人は

まず4-5にいって「Libbetio」をドロップで手に入れてその「Libbetio」を旗艦に大型建造という道になるんですかね

色々見てみると{3000/4500/4500/2000}での建造報告がある

 

改二関連

16.駆逐艦「荒潮」に改二実装

改二にするには同型艦の「大潮」同様に改装設計図が必要になります

改二にすると大発動艇や特二式内火艇が装備できるようになる

 

一応77で改造可能でした(67で改造できるみたいです

https://yabumi.cc/159da252c9ecefa8af4fe1ba.png

 

 

この記事で予想しましたが荒潮でしたねー

次は大型建造に実装されたZaraの番ですね

akebia.hatenadiary.jp

 

 

新規実装任務についてはまた次の記事で~

やると思います たぶん

 

 

 

 

 

あと雑記ですが

まったく艦これと関係ないことでの逮捕で少し良かったかなと

ただこれを皮切りに艦これがクローズアップされて

だからこういうゲームはだめなんだってならないことを願うばかりです

何のことかわからない人はスルーしてください

 

 

 

 

 

広告を非表示にする