
個人的メモ

艦これ グラブルなどの個人的メモなど

グラブル

予選おつかれさまでした

f:id:Akebia:20170424030019p:plain

無事Aクラスです

他の団員の方々に感謝ですね(特に団長には)

 

私のくそ雑魚装備では(準備不足が悪い)

90Hell 4・5分かかって ヴァルナでそれかいって言われそうです。

ちょっと編成てこ入れして(エリュなので完全に二手を抜いてみる)

試してみようと思います。

ただオベロンが抜けるのでクリティカルとHPは減るかな

 

それにしても水も火に続いてキャラクターが少なく

5人しかいません

 

 

今は エリュ・リミカタ・シャル・イシュミール サブリリル・育成

って感じでまわしてます

 

ただ今のところ1万位より上にはいるのでまあまあなのかなとも思います

 

インターバルはお肉集めしつつ武勲栄誉集めに費やしたいと思います

(通院有り)

 

 

最終的には

メイン1 六道(EX特大)1 フィンブル3 オベロン2 玄武斧(王?邪?)1 玄武拳1 天司1

的な感じにしたい

というわけで復刻はよ(こないだ〔数日前〕走らなかった奴の感想)

フィンブル 在庫2(HELL素材40・70)

現在15⇒⇒⇒⇒⇒(40+70-15)/3=31.666()

31週は確定 しかももう一本拾わないといけない

在庫増えないかな というかドロップしやすくしてよ!!

 

さらに考える楽な方に

メイン1 フィンブル2 オベロン2 玄武斧王1 玄武斧邪1 玄武拳1 天司1 六道(EX特大)1

計算機ででてきた数字が930000いくつか

 

上が1010000なので結構差がでてしまうけれどフィンブル3でHP維持できるのか

怪しいし何より確定で玄武武器は手に入れられるのでまあって感じで

 

もういっちょ

メイン1 フィンブル3 オベロン1 ヴィルヘルム1 玄武斧1 EX1 天司1 玄武拳1

これで1000000 

 

メイン1 フィンブル2 オベロン1 ヴィルヘルム1 玄武斧王1 玄武斧邪1 玄武拳1 天司1 EX1

960000

 

 メイン1 フィンブル2 玄武拳1 玄武斧王1 玄武斧邪1 オベロン1・2

天司1 ヴィルヘルム1 EX1・0

970000

 

 

んーただ全部3凸で計算してるので実際揃うまではまだまだ

ヴァルナなのに弱い状況が続きそうです・・・

広告を非表示にする