個人的メモ

艦これ グラブルなどの個人的メモなど

艦これ 夏イベント

最後は難易度をぐっとさげて楽々とクリアしました。

資源もないしなにより予定がびっしり入ってしまったのですっきり丙にしました。

難易度を下げた二面以外で一番きつかったのはE4でしょうか

 

E5の一回目の空襲マスも痛かったですけど

E4のがちがちの装甲の前には何度も何度も涙を流しました

 

 

f:id:Akebia:20170905172318j:plain

 

最後にE7丙でしようした編成をあげておこうと思います

ギミック解除からゲージ破壊まで遠征なり任務なりで増えた分もありますが

大体燃料-11000 弾薬-6000 鋼材-3500 ボーキ-6000 バケツ-31

といった具合でした

 

 

f:id:Akebia:20170905173013p:plain

まあ他の人が使用されていた編成をちょっとぱくってみました

この編成で道中・決戦支援ともに使用せずに基本S勝利とってました。

 

基地航空隊はこんな感じ

左から「Q 空母お姉さんマス」 「U ボスマス」  「T ダイソンマス」

f:id:Akebia:20170905173231p:plain

 

編成・基地航空隊と過剰戦力かもしれませんが

ストレスなしで進行できたので結果的に私はありでした。

 

 

 

 

今回のドロップは運がよかったので

狭霧 天霧 松輪 ルイ と新規艦ゲット また未所持だった山風もゲット

 

親潮はちょっとめんどくさいところに設定されてるので・・・

 

それでは高難易度に挑んでるすべての提督に勝利

かげながら応援しています